司会の小田切アナとスタッフの舞台裏日記より
「ダンディな田辺靖雄さん」「時代の歌こころの歌」のコーナーは、芸能生活50年を迎えた田辺靖雄さんがご出演です。
先日、取材でお目にかかったのですが、
私が子供の頃のスターの方々って、年齢を重ねても本当にダンディで格好いいんですよね。
その時に、ちらりと田辺さんがおっしゃったのが「野獣会」という名前。
よく聞くのですが、実体は知りませんでした。
ちょっと調べたところ、『メンバーは田辺靖雄さん、峰岸徹さん、中尾彬さん、大原麗子さん、井上順さん、ムッシュかまやつさん、等々。昭和30年代前半に結成されたティーンの遊び人グループ。別名「六本木野獣会」』とあります。実際に想像するとスゴイです。
若かりし日の上記のメンバーが一同に集っていたんですよ。みなさん、まだデビュー前なんですよ。いかにも格好良すぎますよね。
話が横道でした。田辺靖雄さんは「二人の星をさがそうよ」を歌ってくださいます。この歌がヒットしたのは昭和39年でした。四十数年を経た渋い魅力の歌声が楽しみです。乞うご期待。
今日のステージも格好よかったー 嬉しい顔 。大原麗子さんも天国でテレビを見ていたでしょうかね !?デビュー50周年記念曲「二人の星をさがそうよ」をリリース。
この局は昭和39年のご自身の曲のセルフカバーです。
47年ぶりです。
その間、田辺さんはマイペースで仕事をされていたそうです。
といってもオシドリ夫婦の九重佑三子さんとのコンサートなど
なにかとお忙しいようでした・・・・
今回は久しぶりにキャンペーンも大々的にされています。
「昔はビール箱の上で歌っていたのが、
今回はインストアライブっていう感じだよ」と
時代の変化を楽しんでいらっしゃるようでした。
{ 0 comments... Views All / Send Comment! }
コメントを投稿