genji

Bookmark and Share
先日チャゲアスのレコードを2枚購入して久しぶりに良質な音を聴いてから、しっかりハマってしまいました。ってことでまた日本橋の中古ショップにて戦利品。
光GENJIです(笑)懐かしい。このアルバムの作品は全曲チャゲアスによるもの。アレンジは佐藤準さん。発売が88年だから、チャゲアスのアルバムで言うと「Mr.ASIA」から「RHAPSODY」あたり。そういえば「Mr.ASIA」のアレンジャーも佐藤準さんです。「Mr.ASIA」で有名なエピソードと言えば、チャゲアスのコンサートでサビの"スターライト"って箇所を歌ったときに、サプライズで光GENJIが登場したらしく、その観客の歓声の大きさはチャゲアスが出てきたとき以上だったとか(笑)当時は社会現象でしたもんね。

"RAINY GIRL"って曲中の「涙BOYって歌、思い出したよ」って歌詞の"涙BOY"は実際のチャゲアスの歌だったり、チャゲアスファンから聴く面白さもありますよ。当然のことながら、どれもメロディラインが心地いいです☆

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿