ホテル関西幽霊

Bookmark and Share
地方グルメでも有名なもののそのほとんどは、東京で食べられる……というのが現実だろう。しかし、時には
「なぜこんなにも絶大な人気があるにもかかわらず、頑なに地元を離れないのか!?」という食べ物も存在する。
その代表格の一つは、「551 蓬莱」の肉まんだ。

蓬莱の肉まんは限りなくジューシーでボリューム満点。店舗に行けばいつでも蒸したてホカホカが食べられるため、
小腹が空いた時の選択肢としては最上のものである。なんでもこの肉まん、一日に12万個ほど売れるらしく、
しかしこの味わいを知っている者ならば「それも納得」というところだろう。

そんな蓬莱のこだわりといえば、「手作り」と「作りたて」に他ならないだろう。店舗では常に手作り作業と蒸す
様子がオープンにされていて、我々の食欲に訴えかけてくる。また、たとえ長距離持ち帰り用のチルド商品で
あっても「蒸してから急速チルド」というこだわりようで、蒸す前の冷凍品などが商品として売られていない
(つまり完成品以外は売らない)ところに会社のこだわりを感じてしまう。店舗は大阪、兵庫、奈良、和歌山、滋賀と、
ほんとうに関西ローカルにしか存在せず、これ以外の地で蓬莱にありつくには公式サイトで行われている「通信販売」を
利用するしかないようだ。

ちなみに私は5年前にこの肉まんの存在を知って以来、大阪や京都へ訪れた際には必ず蓬莱を食べ、その上で買って
帰るようになってしまった。もし未食の方で今後関西に行く機会があるなら、ぜひこの肉まんを味わってみて欲しい。
なお、そこそこのボリュームがあるので、十分におなかが空いている時を狙ってチャレンジしてみてほしい。 まだまだ暑い日が続いていますが、
ファッションの世界は、すでに秋冬。

『関西コレクション 2011 AUTUMN&WINTER』

開催日時:2011年9月11日 開場15:00 開演17:00
会  場:京セラドーム大阪

ファッションだけでなく音楽と融合した
ライブイベントなんですよ。

佐藤かよさん、トリンドル玲奈さんなど
人気モデルが集合するのはもちろんのこと、
豪華ゲストも勢揃い!

ライブゲストには、ベッキー♪♯、BENI、
人気上昇中のK-POPアイドルグループ
AFTERSCHOOL、T-ARAが出演。

『関西コレクション』
この秋冬、ファッションも音楽も
おしゃれに楽しみたい女性は、見逃せないイベントですね。


ホテル法華クラブ大阪から
京セラドームまでは、約30分。

JR大阪駅(JR大阪環状線内回り・西九条・弁天町方面)より
大正駅下車、徒歩10分です。

21.ホテル法華クラブ大阪, 29.旅・お薦めスポット | 固定リンク
Tweet

« 『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』第1話のロケ地・仙川へ | トップページ | テオ・ヤンセン氏の「ビーチアニマル」、大分美術館に上陸! »
「21.ホテル法華クラブ大阪」カテゴリの記事

* 京セラドーム『関西コレクション2011 AUTUMN&WINTER』(2011.08.29)
* 大阪ステーションシティOPEN!梅田がデパート激戦区に(2011.05.06)
* いつもの景色が映画で輝く「阪急電車~15分間の奇跡~」(2011.05.04)
* ホテル法華クラブ大阪の支配人、横井宏吏です(2010.11.01)
* 大阪店にチョコレートファウンテン登場!(2010.09.29)

「29.旅・お薦めスポット」カテゴリの記事

* テオ・ヤンセン氏の「ビーチアニマル」、大分美術館に上陸!(2011.08.31)
* 京セラドーム『関西コレクション2011 AUTUMN&WINTER』(2011.08.29)
* 横浜散歩で『コクリコ坂から』の景色が見える?(2011.08.18)
* ヒロシマを後世に伝える「ヒロシマ・アーカイブ」(2011.08.12)
* イサム・ノグチが札幌に残した「モレエ沼公園」(2010.12.08)

コメント
コメントを書く

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿