9月20日

Bookmark and Share
夕方の湘南鎌倉エリアはワイドブレイク中心で
オフショアが強くてテイクオフがしんどめのコンディションでしたが
ほぼ全域でどうにかサーフィンできていました。

七里ヶ浜のサイズは胸くらい。
風は北の風。オフショア。
波乗ランクは50点です。
明朝の予想波乗りランクは0点です。

鵠沼のサイズは胸くらい。
風はやや強い北の風。オフショア。
波乗りランクは40点です。
明朝の予想波乗りランクは0点です。

辻堂のサイズは腰くらい。
風はやや強い北の風。オフショア。
波乗りランクは40点です。
明朝の予想波乗りランクは0点。

21日は午前中は南ベースの風が強く吹き
午後は南ベースの風が非常に強く吹きそうです。
朝から夕方にかけてサイズアップ傾向です。
鵠沼では頭オーバー以上のクローズコンディションでスタートして
そのままクローズコンディションのまま終わりそうです。
うねりの向きは1日中南から南西になりそうです。
早朝は風が弱ければどこかできるポイントがありそうですが
南風の強風でのスタートになった場合は早朝から夕方まで
全域でクローズコンディションになってしまいそうです。
午後は海岸付近だけでなく23区内や横浜市内でも
20メートル以上の風が吹く予報になっています。
かなりやばそうな風が吹きそうなので
できるだけ外に出ない方が良さそうです。
予想の自信度は90点です。

22日は1日中西ベースの風が吹きそうです。
どの時間帯に北西の風が吹くか、南西の風が吹くかわかりません。
朝から夕方にかけてサイズダウン傾向です。
鵠沼では頭オーバー以上のクローズコンディションでスタートして
日没近くは胸前後のサイズで終わりそうです。
うねりの向きは1日中南西からになりそうです。
クローズコンディションからのスタートになってしまいそうですが
午後から夕方にかけてはだいぶ落ち着いてきそうです。
風向きは台風の進路次第になってしまいそうなので
今はどちらから吹くかわかりませんが
午後は南ベースの風が弱わまるか、北ベースの風が吹けば
鎌倉エリアを中心に遊べてきそうです。
夕方近くは湘南エリアでもどうにかできてきそうです。
予想の自信度は70点です。

23日は鵠沼では腰前後のサイズでスタートして
日没近くは膝腿くらいのサイズで終わりそうです。
午前中は北ベースの風が吹きそうです。

波乗りランクとは0点から100点までの独断と偏見による評価です。
基準はショートボードでの波乗りです。
0点・・・ノーサーフ・クローズコンディション
1点~50点・・・波を選んでしごいてショートライド可能
51点~70点・・・波を選べばつなげてインサイドまでライド可能
71点~80点・・・アクションを入れながらロングライド可能
81点~・・・最高のコンディション

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿