ドリームハウス

Bookmark and Share
先ほど、テレビ東京「ドリームハウス」で浦安にすごい家を作ってました。
一部屋に風呂と寝室をぶち込むという、とんでもないというか夫婦仲が良くなりそうというか。建坪5坪ということで無理やり詰めたみたいなんですが、ねえ。
実は画面左手風呂の奥にトイレもあり、そちらは仕切りすら無いという作り。
独身の人が住むなら、まだアリなんでしょうけど。

建物自体は、しっかり作ってあったので震災でも被害なし。
浦安市役所の近くで、地盤も悪くなかったんでしょう。◇今回は、2軒のドリームハウスの完成までをご紹介。1軒は、たった5坪とは思えないアイデア満載の開放的な家。もう一軒は、湘南の光と風を取り込むエコで快適な家。はたしてどんなドリームハウスが完成するのか?家づくりを考えている人は必見!「浦安に建つ最狭5坪の家」ディズニーランドが大好きな夫婦は、憧れの浦安で念願の家を建てることを決意。最大建築面積がたったの5坪の上に様々な土地問題があるため、狭小対策が求められた今回の施主と建築家。はたして、家族の夢がかなうような家はできるのか?「湘南の風と光を取り込むエコで快適な家」子供が生まれたことをきっかけに、家づくりを決意した施主。その夢を叶えるのが「まるで自然の中にいるような空間」が設計理念の建築家。家作りを考えている方には必見のノウハウ満載です。

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿