ビクーニャ

Bookmark and Share
最近、機能性ボールペンやマーカーが増えて、文具好きには楽しい日々。

時々デパートやロフトやハンズでチェックすると…すぐに見たこと無いボールペンやマーカー、シャープペンが発売されてる。

私が大ヒットだと思うのは、定番ですが三菱鉛筆の『ジェットストリーム0.5ミリボールペン』かな。細字で滑らかな書き味はボールペンの域越えてます。超お気に入り。

あとはパイロット『フリクション』シリーズ。

ボールペンでもマーカーでも『擦って消せる』から安心。

昨日、新横浜の駅ビルの7階の『LOFT』に、小田さまのライブ前に20分だけ寄りました。
普段は仕事帰りに、夜自習室で22時まで勉強してるので、ロフトやデパートに行けないから、チャンスです。

まず、化粧品コーナーで、以前から雑誌等で見て欲しかった『上品なベージュピンクのマニキュア』『いつも使ってる口紅×同色2本』

文具コーナーで、ぺんてる『ビクーニャ 0.5ミリボールペン(黒)&その替え芯』『フリクションライト(擦ると消える蛍光ペン)×2』、『ゼブラマイルドライナー(ライトブルー)』を購入。本体のデザインが昔のウルトラマンみたいです(^_^;)

『ビクーニャ』は書き味がさらさらで、本体のイエローグリーンが気に入りました。

『マイルドライナー』は以前からいろんな色を使っています。

チカチカしない優しい色のラインマーカーで現在はこの『ライトブルー』が一番好き。

もっと色数出してほしい。

特にうすい紫とか…今でてるのは、ビミョ~に濃くて、文字が引き立ちません(-_-;)マーカーの意味は…まぁいいか、不満なら買わなきゃいいんだし。

20分で急いで見たわりには、欲しかったものはパパッと買えて、小田さまのライブにも間に合い、上手くいきました。

『マークシート用消しゴム』はなかなか見つからず…次に文具屋さんに行けるのはいつだろう(T_T)もっとじっくり見たいなぁ。

その時のために、また欲しい文具をリストアップしておきます。


今日はTBSラジオの安住紳一郎の日曜天国に文具王が出演していて、文房具の蘊蓄を披露していた。安住アナも文房具のことを勉強していたようだ。番組内容はポッドキャストで聞くことができる。

暇だったので、近くの無印良品の店をのぞいてみたら、「なめらか油性ボールペン」というのがあった。無印良品の新製品は、特に発表されないので、店舗で確認するしかないようだ。

外観は、「なめらか油性ボールペン」の方が簡易になっているけれど、レフィルをチェックして見ると、ぺんてるのBXN7HとVICUNAのものだった。

「なめらか油性ボールペン」は、ぺんてるのOEMということになるのだろう。

無印良品が、VICUNAを採用した理由を知りたいものだ。

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿