グラゼニ

Bookmark and Share
うちは、ジャンプ・ジャンプSQ・SQ19・イブニング・モーニング・スピリッツ・ビックコミックオリジナルと漫画雑誌を非常に多く購入してます。
今回はモーニングに載ってる「グラゼニ」という漫画の話。
グラゼニは平凡なプロ野球選手である左の中継ぎピッチャー凡田 夏之介が主人公。
夏之介は選手の年俸について詳しく、自身の年俸1800万以下の選手には強く、それ以上には弱いという特徴を持ってます。
お金を前面に出した野球漫画って珍しいなーと。
野球漫画でプロ野球といえば水島新司さんの「あぶさん」や「ドカベン」がありますが、「あぶさん」は選手関係やグラウンド外の話が多く、「ドカベン」は純粋に力と力のぶつかり合いな感じがします。
甲斐谷忍さんの「ONE OUTS」はお金を中心に話が回って行きますが、非現実感は否めません。
そこに行くと「グラゼニ」は1800万というなんとも微妙な年俸+現実味のある話が多く個人的には好きです。
結構人気もあるみたいで不定期連載から週刊連載に変わったりもしています。
基本的に1話完結、長くても2話なので立ち読みとかでちらっと覗いてみてくださいな。

買いたいけどスペースがないなぁ・・

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿