緑風荘

Bookmark and Share
緑風荘(京都府京都市)


■特徴:京都駅から車で3分、バスも便利。 駐車場はチェックイン前・アウト後も利用OK!無料! 大浴場は6階です。

■お客様アンケート評価 (楽天トラベル):集計中 / 5点満点
※上記点数はページ作成時の評価です。最新情報は下記、宿泊情報のページよりご確認下さい。

■住所:〒600-8323 京都府京都市下京区西洞院通り六条上ル金屋町490 楽天マップ

■電話番号:075-341-7201

■アクセス:JR京都駅より車3分/名神高速京都東ICより約30分/JR京都駅より徒歩約15分


▼「緑風荘」の宿泊予約&感想・口コミ情報は下記から▼

「緑風荘」宿泊情報

▼その他のホテル・旅館の宿泊プラン▼

「直前予約・バーゲンプラン・訳あり」特集

「ホテル・旅館 人気ランキング」特集

「ペットと泊まれる宿」特集

「一人旅歓迎の温泉宿」特集

「貸切風呂のある宿」特集

「露天風呂付客室のある宿」特集

「高級ホテル・旅館」特集

「レディースプランのある宿」特集

「送迎バス付きプラン」特集

「国内航空券+宿泊 プラン」特集

「出張・ビジネス」特集

「旅のプロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」入選宿

▼上記特集はこちらからどうぞ▼

子どもが生まれて、3か月健診や1歳児健診などを受ける。子どもが順調に成長していくか、発達が最大の関心ごとでした。療育センターは、障害があるかどうか、診察をうけ、発達の遅れがあった場合に、治療を行って、発達にあわせた指導をするところです。早期診察、早期療育の場。名古屋市には療育センターが4か所ありますが、守山区、千種区、名東区などの東部地域には療育センターがないので、父母のみなさんたちが東部療育センターを実現させようと会をつくって運動してきました。

8月22日に議会に出された請願は、教育こども委員会で審議がされました。名古屋市が千種区の緑風荘跡地に東部療育センターをつくるために、これで実現できたとして、審議打ち切りとなってしまいました。委員会では、共産党のおかだ議員が市の予定地(緑風荘)では、守山区からは遠すぎるので場所を見直すべきだと当局にただしました。障害のある、またはあるかもしれないこどもをセンターにつれていこうとすると、車でなだめながらつれていくしかない。住まいから遠い場所までつれていくとなると、親と子供の負担は大変です。やっぱり住まいに近いところに療育センターをつくるべきです。委員会では、名古屋市は、緑風荘に5つ目をつくったあとについて、さらに必要性があるか、検討する余地は残ったような答弁をしたので、お母さんたちと、守山区に療育センターをつくってほしいという運動に私は、協力していきたいと思いました。

障害の発見率は名古屋市全体では10%ぐらい。しかし、守山区・名東区・千種区は近くに療育センターがないので、療育センターの受診率は低い結果となっている。障害をもつこどもさんたちを育てているお母さんたちとお茶を飲む機会がありましたが、歯科診療が受けられずに困っているお話を聞いた。自分で歯磨きがきちんとできず、お母さんに歯磨きをさせてくれず、虫歯の治療に苦労をされているという。



http://plaza.rakuten.co.jp/ryokoukikaku/diary/201107260000/
http://junkosan.cocolog-nifty.com/j1/2011/08/post-6179.html

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿