幸楽苑

Bookmark and Share

幸楽苑、タイでのラーメン事業展開に向け合弁会社設立
来春に1号店を出店予定

 中華そばチェーンを運営する幸楽苑は30日、タイ国でのラーメン事業を展開するために、合弁会社を設立すると発表した。合弁相手先は、タイで出資コンサルティング業務を行うMHCB Consulting、日本醤油などの製造・販売を行うYAMAMORI TRADINGの2社。新会社は9月設立予定、出資比率は幸楽苑49.0%、MHCB Consulting26.1%、YAMAMORI TRADING24.9%となる。第1号店は、バンコク中心部から約20分のエカマイ駅に直結するショッピングセンター「ゲートウェイエカマイ」(平成24年3月開業予定)内への出店を予定している。幸楽苑増えたよねぇ。

以前は日高屋はよく目についたけど、最近は大通り沿いによく見るようになりました。

日高屋よりも低年齢の家族層が多いかな。

味噌ラーメン&半炒飯セット、650円。
単品より20円お得だそうです。

ま、昼飯には充分過ぎる量です。

ただ、万人向けだから、味付けは薄目ですよね。創業は昭和29年かぁ~

青森から広島まで幅広く広めて行かれたね~
長野県で見た時、うごく嬉しかったの覚えてる。

で、ここにきたらいつものやつ。
「味噌野菜ラーメン」に
トッピングで「メンマ」「千切りネギ」です。ん?ちょっと野菜が足りないかな?

そらママはこのラーメンに酢を入れます。
味がまろやかになると言います。

どれどれ?・・・ホントだぁ~

でもね、この酢を入れるのを某ラーメン屋さんで
やったら「まずい!」

これはどういう事か。。。書かないで置きます。


先ほどから、かなりの雨が降ってきました福島市。
今夜は早く帰ろう早く寝ようっと。


今日も1日お疲れ様でした~又明日。(^。^)y-.。o○

最後に元気を1つ

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿