ER 4S

Bookmark and Share
日曜日の夜からなんだか調子が悪くて、
目が覚めていまいちしゃきっとせず、
どうにか動けるかなーと思えるようになったのがお昼過ぎ。

横浜へお買い物へ。
戸塚ー横浜間は東海道線で1駅だし10分くらいだし、なんていうか、便利だなぁ。

タワレコとアニメイトを巡って4枚CDを購入。
横浜のアニメイト、初めて行ったけどなかなかの面積があったような気がする。

服もいろいろ見て回ったけど、すっかり秋物になっていて、
ここ3ヶ月で10kgくらい体重が減って、着られるものもふえるかなーとか
ちょっと思ってたんですが、
体重が減って肉が落ちても骨格自体が細くなるわけではないから全然救われない
ということがわかった。無念。


帰宅して、先週焼きそびれたスコーン焼いてみた。
焼きたてはすんごくしっとりしていてすごくおいしかった。
冷えた後はどうなんだろう。


スコーン焼いたら、
てりーさんとあわいちゃんが食べたいと名乗り出たので
横浜に集合してスコーン渡しがてら夕食ということになった。
おさけもちょいちょい飲みつつ。

まとめ:
・最近女子力をこじらせている男が多すぎる。
・必要以上に評価されているものを見ると腹が立つ。

SOS音楽隊のになさんから
「いつも使ってたイヤホンこわれちゃったから余ってるER-4S貸してゆ」
と頼まれ、
貸したのが先々週の今頃のこと。

で、
「けっきょくER-4S気に入ったからポータブル向けのER-4P買ってみたので返しにいくわー」
ということで、になさんが、ER-4P携えて遊びにきましたよ。と。


あんまり長時間聞き比べはしなかったけど、
自分の感覚だと

ER-4P: 目の前にある電柱がよく見える。
ER-4S: 目の前にある電柱が細く見えるようになった分、電柱の後ろの景色の見える量が増える。電柱の裏側が見えるような気がするけど見えない。

という感じでした。(意味不明)


ER-4Pの方が音量はとりやすかった気がしました。
あと、ER-4Pの方が中域の音量、特に400~500Hzが大きく聞こえました。
http://www.aedio.co.jp/new/html/pr-er4.htm
ここに置いてあるEffective Responseのグラフの違いを
そのまま感じられたような気がしました。
400~500Hzがおおきく聞こえたのは300Hzあたりが少しへっこんでるせいかなぁ。多分。

どっちもいいイヤホンだよなぁと思ったけど、
自分は使い慣れてるせいもあってER-4Pの方が好きです。ふにふに。

そろそろ iPhone5 発売だし、
かれこれ2年使い続けている iPhone3GS はかなり調子悪いけど
だましだまし iPhone5 発売まで耐えたい。と、思っていたけど、
なんか、液晶のバックライトが切れまして。

バックライトが切れただけなので、
明るい場所に行けば一応画面が見えないこともないのですが、
さすがにストレスフルだよなぁ ということで、
タイミング的には最悪ですが、 iPhone4 に機種変更してみました.

握った感じ 3GS よりも少し小さい。
画面が綺麗。

でも、iPhoneでやることといったら
・twitterを眺める
・webを見る
・移動中の空き時間にメールの整理をする
・evernoteでPCで書いたメモの参照
・スケジュールの管理
・todo listの管理
・音楽聞く
くらいのもので、
それって3GSのころからずっとやってたことだよねー。と。
4だからできることって何かあるんだっけーということで、
なにか4らしいユースケースについて考えたいお年頃だけど何も思い浮かばない。

どうにか思いついたのは、
本体の裏面が真っ平らなので、透明のケースとの間に紙をはさみやすいし、
だからここに何かおもしろいことを書いた紙でも挟み込んで
笑いをとりに行くことでも考えてみよう!という、性能とは全然関係ないことだったり。


iPhone5 が発売されてどーしても欲しくなっちゃったときのために、
ケースやらフィルムやらしっかりかけて、
白ロムとして売り飛ばすことも視野に入れつつ、当分はきれいに使っていこうと思う。

http://sirrow.nothing.sh/diary/nicky.cgi?DATE=201108?MODE=MONTH

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿