suumo

Bookmark and Share

ユーザーにとって有用な不動産サイトとはどのようなものなのか?
その情報を共有するため、アンケートを実施中です。

随時このブログでも結果をご報告していきますので、不動産をお探しの際に参考にしていただければと思います。

今回は、「SUUMO」についての利用体験談をいただきました。(回答は随時追加してまいります。)

●物件条件:名鉄瀬戸線 4LDK 新築 4000万円以下(愛知県28歳)

沿線>愛知県>名鉄瀬戸線で検索しました。
大手の情報はSUUMO、地場企業の情報は中日ナビで見ていましたが、SUUMOは情報が多く参考になりました。
検索の設定も細かくあり不自由はありません。

改善点としては、複数の仲介業者が同じ物件を紹介しているので、同じ内容がいくつも出てくる。
仲介業者からすれば物件の取り合いなので仕方ないのかもしれませんが、利用者からすれば見にくい事この上ありません。
同じ物件はスレッド式にして欲しいです。

また利用者からすれば仲介業者はたいしたサービスもせずマージンを取るだけの業者が多いです。
できれば売主から直接買いたい気持ちはあります。
特に仲介業者に多いですが、詳しい情報は問い合わせをしてからというのがあります。
ちょっと気になる物件でも仲介業者に問い合わせせると後々めんどくさくなります。
せめて詳細な地図だけは表示できるようにして欲しいです。不動産・住宅サイトのSUUMO(スーモ)の懸賞で、オリジナル手ぬぐいが当たりました。
しかも私の好きな注染めで、手ぬぐいコレクターとしては嬉しい限りです。8月10日から、第2弾の懸賞が始まっています。
4000人に当たるので、結構当選確率は高いです。

この夏は手ぬぐいが活躍しています。
水で濡らして、シャツクールのようなメントール入りのスプレーをシュッシュして首に巻くととても涼しいです。
汗をかいても吸収水性ばっちりだし、洗ってもすぐに乾きます。
ハンカチ代わりに持ち歩いています^^

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿