サカナクション

Bookmark and Share
今日は、天気がいいから自転車で通勤したら、どうやら疲れたらしく、家に帰ってきてご飯食べたら寝ちゃったよ…。カンペキに消費したカロリー分は、脂肪に変換されたね。年明けにいっぱい見たウシの姿と私の姿が重なります…。

さっき、ラジオでJAPANの編集長山崎さんが「サカナクションの次のアルバムは、”セントレイ”路線ではなく、音楽と文学が混ざり合ったサカナクションらしいアルバム」というようなことを言ってた。で、アルバム収録曲の””ネイティブダンサー”をYouTubeで見た瞬間、なるほど、と納得。静かなピアノの和音で始まり「いつかあの空が僕を忘れたとして その時はどこかで雪が降るのを待つ」と始まるこの曲。確かにこれぞシングルというような”セントレイ”にあった眩しい光のスピードはないんだけど、冬の夜の空気がもつピリッとした匂いが似合う、徐々に体の奥底からダンスを誘う曲。あーアルバム気になってきたよー。

ライヴは、長野か金沢に行きたい、はぁ~。だって、テレフォンズとオウガと一緒なんだもん、ひぃ~。ねぇねぇ、このPVで踊ってるのって山口くんだったりして、ふぅ~。あ、アルバムって期間限定で500円安いのね、へぇ~。明日NHKのMUSIC JAPANに出るんだ、ほぉ~。



あれれ?当分日記書かないはずじゃあ・・・笑

ずっと「さかなんくしょん」と、心の中でつぶやいてた。

文字におこす時に「あれ?どうだっけ?」とふとギモンに思い、

HPのぞいてみた。

ちゃーんとナマエの由来が書いてあるじゃないのさ!

いいナマエだと思う。

このナマエの意味がわかってもう間違えなくなったよ。

sakana+action

今日から「GO TO THE FUTURE」全曲ロングバージョン試聴スタート。

5月9日ファーストアルバムリリースです。

わたしもこれから試聴してみまーす。

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿