マダムシンコ

Bookmark and Share





マダム・シンコのバウムクーヘン

をいただいたから,ウチに帰った時にたべな。

とヨメから電話。


マダムシンコのマダムブリュレといったら,去年サンドーム福井で開催された日本全国グルメ博でもあっという間に売り切れてしまった人気商品。このイベント,入場料をとるくせに朝11時ごろにはすでに売り切れている商品がいくつもあってちょっとムっとしたのだ


お家へ帰って冷蔵庫からこの↑ケバい(死語)箱を取り出して,あけてみると
って・・・

一家の大黒柱であるところの私のために残されていたのは,わずかこれだけ。

いや,残していただけたでも幸いか(爆)



で,お味の方は・・

フツーでした。フツー。
じつはこの商品。半分はまたちょっと違うバームクーヘン(それこそがマダムブリュレという有名なやつだったのかもしれない)だったらしいのですが,そっちはとってもおいしかったそうです(泣)



マダムブリュレは現在、約2ヶ月待ち!

でもいくらなんでも本当はもう少し早く届くんじゃないの~なんて思っていたのに、、、

ホントに2ヶ月待ちました(爆)
まあ、すごい人気らしいから仕方ないですけどネ~。

冷凍されて届くので、すぐに食べない場合は冷凍庫に。
すぐ食べたい時は食べる分カットして電子レンジで軽くチンします。
私は夫が仕事から帰ってくるまで冷蔵庫に入れて自然解凍して食べました


カットして横から見ると、かなり中の方までメープルシロップがしみこんでいるのがわかりますね。

お味は美味しいのひと言に尽きます。
バームクーヘンの部分はパサつきがなく、しっとりしていて
表面のキャラメリゼの部分は、ジャリジャリした歯ごたえ。

クレームブリュレの表面のようなパリッとしたキャラメリゼも好きだけど、
このジャリジャリ感が私と夫の好みに合っていて、
2人で「美味しいね~♪}と言いながらいただきました

かなり甘いけど、くどい甘さではないですヨ。

ただ、カロリーはすごく高いと思われるので、
ダイエット中の人にはあまりオススメしませんが(*・▽・*)

食後に少しずつ食べてるけど2人で食べると減るのが早い。
残りはあとこれだけ~ 大事に食べなくっちゃ(笑)

元 :
http://kireidninarou.blog109.fc2.com/blog-entry-690.html
http://poptrip2.seesaa.net/article/215032996.html

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿