掛布雅之

Bookmark and Share
「掛布企画」倒産
負債4億円
 
阪神タイガース掛布雅之さんの会社掛布雅之さん


東京商工リサーチは27日、プロ野球阪神タイガースの元選手、掛布雅之さん(56)が実質的に経営する「掛布企画」(大阪府豊中市)が2回目の不渡り手形を出し、銀行取引停止処分になったと発表した。

同リサーチによると、掛布雅之さんの会社「掛布企画」の負債総額は推定で約4億円。

同リサーチによると、掛布雅之さんの会社「掛布企画」は85年8月に設立。

「掛布企画」は掛布雅之さんの親族が社長を務め、スポーツ用品販売や飲食店を手がけていたが、売り上げ不振が続き、10年7月には株主総会の決議で掛布雅之さんの会社「掛布企画」は解散していた。

また豊中市の掛布雅之さんの自宅も差し押さえられ、今年6月、強制競売により売却されていた。


┗【;´Д`】┓三
経営の素人が
事業に手を出すと
たいてい失敗する



そんな手広くやってたっちゃ! :shock:
びっくりやねぇ

プロ野球の解説が本業かとばかり思っておったけど(大汗

っちゅうか,解説だけやってればよかったような?(猛汗

掛布雅之さんの会社が倒産 負債、推定4億円

東京商工リサーチ関西支社は27日、プロ野球阪神タイガースの元選手で野球解説者の掛布雅之さんが実質オーナーを務める「掛布企画」(大阪府豊中市)が、2回目の手形の不渡りを出し、銀行取引停止処分となったことを明らかにした。

 同支社によると、事実上の倒産で、負債総額は推定4億円。

 掛布企画は、広島風お好み焼き店の経営や、スポーツ用品の販売を手掛けていたが、数年前から売り上げ不振が続いていた。

 豊中市の掛布さんの自宅兼本社について複数の金融機関などが競売を申し立て、大阪地裁が昨年、競売開始を決定。今年6月には強制競売で第三者に売却された。



http://gurizuri0505.halfmoon.jp/20110727/32890
http://itainews.com/archives11/2011/07/post-342.html

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿