中村福助

Bookmark and Share
歌舞伎役者の中村福助が、25日に第1子が誕生した歌舞伎俳優・市川海老蔵、フリーキャスター小林麻央夫妻をブログで祝福している。福助は26日、「幸せのお裾分け」と題してブログを更新。海老蔵、麻央夫妻から「とらや」の赤飯がおくられてきたことを報告し、海老蔵の本名・堀越孝俊と麻央の連名によるメッセージカードを公開。カードには「2011年7月25日 3054gの女児が誕生いたしました。麗禾(れいか)と命名いたしました」と書かれており、福助も「堀越麗禾さん。おめでとうございます」と祝福。どうやらふたりの子の名前は麗禾に決まったようだ。さらに、「おじいちゃまも朝からニコニコ上機嫌でいらっしゃいます」と、孫の誕生を喜ぶ市川團十郎の様子も明かしている。


Amebaの芸能人ブログ部門で急上昇上昇1位キラキラになってるびっくり

ははん、さては海老蔵さんちのご長女さんの名前を発表しちぇってたからね…と思っていたら、
いまフジテレビの「とくダネ!」でも、福助さんのインタビューとブログを紹介していました。


ところが!!!
Amebaのトピックスにも取り上げられてるのに、その記事削除されちゃってるし汗汗
きっと反響の大きさにご本人がビックリしちゃったのか、
市川家にナイショで載っけてて、
ヤバい!これってまだオフレコだったのね~
って感じで、焦っちゃったんでしょうね涙


福助さんのブログ、たま~にこういうことがあって面白いの。

女形さんだからなのか、基本的にオバチャンぽいところがあって、
ふふふ。
おしゃべりちゃんなのよね~キャー


でも、更新頻度も高いのも見ていててってもウレシイんです。
歌舞伎界の広報担当って感じ。

演目のお話や亡くなられてる名人たちのお話なども、
とても興味深い内容が多いですし、歌舞伎ツウの人も、初心者の人も楽しめると思います。

たまに出てくるほかの出演者の方の様子や、楽屋の裏話も面白いし、
楽屋見舞いでいただく差し入れの、全国のおいしいもの情報が豊富なのもイイキラキラ

そういえば、吉右衛門さんの人間国宝認定のお話も、
福助さんのブログを見た親友Mから教えてもらったのでした。


楽屋を訪れたお客様との写真で、お相手に寄り添って手を回すしぐさが、
いかにも女形さんらしく、これが50歳(?)の男性かと思うと、うぷぷと思うことも多いのですが汗

とにかくおしゃべりちゃんぶりもその丁寧なお言葉遣いも、ハラハラドキドキして面白いんでありまする。
ぜひお気に入りに入れていただければと思うなり。

って、この書き方は福助さんのマネっこです



http://pub.ne.jp/tkondo/?entry_id=3801315
http://rikazo.hamazo.tv/e3131074.html

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿