東大阪大柏原

Bookmark and Share
野球の名門、元上の宮高校で選抜優勝経験のある田中監督を迎えて8年目の快挙。
強豪大阪桐蔭を5点差のビハインドから大逆転勝利!Ӥä


東大阪大柏原高校?最近学校も統廃合や名称変更で分りませんでしたが、
たしか柏原高校。

今は知りませんが大阪で柏原高校と言えば、
誰しもが知っている偏差値ダントツワースト校。

まさか?と思ってましたが、OBが間寛平とありましたので間違いありません。

まるで「高校野球の女子マネージャーがドラッガーを読んだら・・・」みたいなもの。
この高校もようやく大改革が起きそうです。

これから檜舞台に上がっていこうとしている彼らを、
そして学校を応援してあげたいものです。ޥ


ちなみに「はるな愛」もOBとかで、チアガールをやるとか・・・。


大阪代表が決まりました。

大阪大会を制したのは東大阪大柏原高校です。

府内では強豪の東大阪大柏原ですが、甲子園には初出場になるんですね。

大阪代表として頑張ってもらいたいと思います。


一方、大阪桐蔭高校は、最大5点あったリードを追いつかれてしまい、
手中にしかけていた甲子園の切符を逃してしまいました。

秋の府大会で優勝して春の府大会でも優勝、それでも結局今年の大阪桐蔭高校は甲子園の土を一度も踏むことができませんでした。

縁がないってことなのかもしれませんが、ちょっとかわいそうな結末です。



それにしても決勝戦は、どちらも動きが今一つに見えました。

連戦の疲れがあったのかもしれません。

週末から始まる甲子園大会で、大阪代表がどれだけ頑張れるか?

あまり早い日程で初戦がない方がいいでしょうね。

くじ引きの結果が注目されます♪

http://plaza.rakuten.co.jp/genkikaifuku/diary/201108010001/
http://lonesome-george.269g.net/article/16301678.html

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿