江川紹子

Bookmark and Share
江川紹子氏、“韓流推し”騒動に物申したふかわりょうに「中身がない」

・Twitter上でテレビ局の“韓流推し”を非難し、事務所を退社する事態にまで発展した
 俳優・高岡蒼甫の騒動について、お笑い芸人のふかわりょうがラジオ番組でコメント。
 その発言に対し、ジャーナリストの江川紹子氏がTwitterで「中身がない」などと
 ツイートしている。

 ふかわは、自身がパーソナリティを務めているラジオ番組「ROCKETMAN SHOW」の
 7月31日放送回で高岡の騒動に触れ、「本当のことはわからない」などと前置きしたうえで、
 「公共の電波を用いて一企業の私腹を肥やすようなことはいけない」などとコメント。
 さらに、「テレビの画面を通して世界を見ていたら、自分が痛い目にあう時代になって
 きている」などと自分の考えを語った。

 そんなふかわに対し、江川氏が「自分の経験を語って批判するのはいいけど、確認もせずに
 非難するのはいかがか。しかも『公共の電波』を使って」とツイート。読者からの「ふかわりょうさんの
 発言全て聞いた上で発言されてますか?」といった質問に対しては「がまんして半分聞いた」
 「中身のないのに半分も、聞いた」などと答えた。
 さらに、「『本当か判らないけど』という前置きをそのまま読み取るのはいかがかと」という
 コメントには、「『公共の電波』で流すことを云々するなら、本人も公共の電波では少なくとも
 本人が本当と考えることを言うべきかと」と返し、「ふかわという人は知りません。だから好きでも
 嫌いでもにゃい。けど、他者を批判するには、それなりに根拠がなければいけません。それが
 何も示されないのでは、仕方ありません」などとツイートしている。 Twitter上でテレビ局の“韓流推し”を非難し、事務所を退社する事態にまで発展した
俳優・高岡蒼甫の騒動について、お笑い芸人のふかわりょうがラジオ番組でコメント。
その発言に対し、ジャーナリストの江川紹子氏がTwitterで「中身がない」などとツイート
している。

 ふかわは、自身がパーソナリティを務めているラジオ番組「ROCKETMAN SHOW」の
7月31日放送回で高岡の騒動に触れ、「本当のことはわからない」などと前置きしたうえで、
「公共の電波を用いて一企業の私腹を肥やすようなことはいけない」などとコメント。
さらに、「テレビの画面を通して世界を見ていたら、自分が痛い目にあう時代になってきて
いる」などと自分の考えを語った。

 そんなふかわに対し、江川氏が「自分の経験を語って批判するのはいいけど、
確認もせずに非難するのはいかがか。しかも『公共の電波』を使って」とツイート。
読者からの「ふかわりょうさんの発言全て聞いた上で発言されてますか?」といった
質問に対しては「がまんして半分聞いた」「中身のないのに半分も、聞いた」などと答えた。

 さらに、「『本当か判らないけど』という前置きをそのまま読み取るのはいかがかと」という
コメントには、「『公共の電波』で流すことを云々するなら、本人も公共の電波では少なくとも
本人が本当と考えることを言うべきかと」と返し、「ふかわという人は知りません。だから
好きでも嫌いでもにゃい。けど、他者を批判するには、それなりに根拠がなければ
いけません。それが何も示されないのでは、仕方ありません」などとツイートしている

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿