豊島たづみ

Bookmark and Share
■原田芳雄さん死去…アウトローから父親役まで
(読売新聞 - 07月19日 13:42)

ドラマ『たとえば、愛』

DJ:大原麗子、別れた夫で放送作家:原田芳雄

原田が書いた小説『たとえば、愛』がドラマ化される事が決まる。
人生が上向きになってきたと思った原田
確か、復縁も匂わせるんじゃないかな?
喜ぶが、「タイトルだけ使わせてくれ」というテレビ局。
内容はオリジナルになるという。

断わり、自棄になる

というような
やはり、暗い終わり方。

ウィキペディアに載ってなかったので、うろ覚えですまん。

なんか、そんな大人のドラマだった

豊島たづみ の 『とまどいトワイライト』も、結構売れたよね

好きなドラマだったなー

動画:たとえば、愛~最終回(1)

本当に好きなドラマだ

二人とも鬼籍に入ったんだな
ご冥福をお祈りいたします。

去年に比べると楽しみが減った。

が、先だって発表された曲目リストに、思わぬ名前が。

豊島たづみ

どうしたんだいったい。

「とまどいトワイライト」は、小学生の頃FMよく聴いた。

この人が歌番組に出ていた記憶がない。(なにぶん幼かったし)

ランキングはしたけど、ベスト10入りはしていない、はず。

TBSドラマ「たとえば、愛」(大原麗子、原田芳雄主演)のテーマ曲。

(youtube参照)

宇崎竜童や堀内孝雄もカバー。(→作曲は宇崎竜童)

他に覚えているのは「行き暮れて」

オレンジ色の愛たち テーマ(参照)

どっか日吉ミミに声が似てるのは気のせいか。全然違うか。

(→日吉ミミ:8月10日、64歳で亡くなった。ジョー山中と同い年。「男と女のお話」「世迷い言」ヨノナカバカナノヨ♪。実家に2枚ともレコードがあり、うちの母親が勝新の「おてんとうさん」とともにプレーヤーでガンガンかけていた。おかげですっかり暗い子に育ってしまった。日吉ミミの物まねは、榊原郁恵がよくやっていた。)

昔の「木曜座」系ドラマは大人の感じがよかった。

藤竜也や大原麗子、原田芳雄は常連だった。

TBSチャンネルでやってほしい。

今のドラマがなんで物足りないかってぇと、俳優さんたちが自分より年下になったから。ストーリーが面白いものも少なくなったし。それだけのこと。

豊島さんは福岡出身。

な~る。

だから「とまどいトワイライト」ってFM福岡で上位にランクインされていたのか。

シングルは10枚発表。

愛犬の名前は「ドンタク」

2007年から歌手活動再開とか。現在はご家族で逗子在住。

ブログはこちら

手がけたCMソングに「森永っ♪エンゼルパ~イ」があり。


http://iewave.exblog.jp/14149670/
http://members2ami-go.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/nhk.html

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿