アンフェア

Bookmark and Share
ここ数日「アンフェア ネタバレ」でたくさんこの記事にご訪問いただいている。

アンフェアthe movie ネタバレあり編

そして今夜、映画「アンフェア the answer」公開記念(&客集め)として、久しぶりに the movie が地上波で放送される。



the answerも、せっかくだから観に行きたいとは思っているが、いつになることやら。

警視庁(つまり、東京都警)の刑事だった雪平が、なんで北海道警西紋別署に飛ばされているのかなど、なんとも不思議な設定(笑)からじっくり味わってきたい。



※ちなみに、「紋別(もんべつ)」という言葉は、北海道出身者であれば毎日耳にしているくらいなじみ深いものだ。毎日の天気予報で、「網走・紋別地方」という地域区分が読み上げられるからだ。札幌は「札幌地方」とは言わず、「石狩・空知・後志(しりべし)地方」という地域区分で呼ばれる。ああなつかしい。



あと、いわゆる「警察モノ」に大森南朋が出るのはやや食傷気味。すぐに思い出すのは「笑う警官」や「BOSS シーズン2」ぐらいだが、それでもすでに飽きている。「笑う警官」は「アンフェア the movie」以上にひどい映画だったし、これも北海道が舞台だった。かぶりすぎだろ。



順番的に言えば、最後の黒幕は加藤雅也と予想。寺島進は今までさんざん疑われているから、こっちは「穴」かな。阿部サダヲが黒幕だったら観客全員がずっこけるだろう(笑)。阿部サダヲと吹越満の演技には期待したい。



あ、あと、テーマソングの中島美嘉の曲。CMで流れている歌詞を抜き出すと



「ナナナナナ~ナナ~ナナ~ナ、

ナナナナナ~ナナ~ナナ~ナ、

あ~い~さ~れ~た~い~~~~♪」



なんじゃその歌詞は・・・。もうヤケクソだな。

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿