もしもツアーズ

Bookmark and Share

ももの階段ダッシュ、お祓いシーンなどが想像していたよりもたっぷりと放映されていました。
親バカですが、うちのワンコたち、可愛いなぁ~。


松戸・伊勢丹の東北物産展に行ってきました。いろいろなところで、募金に協賛しているけど、個人的にできることは、東北の食材を食べて、復興支援ですよねぇ~。

特産品と言うよりも、いなり★家の食卓を豊かにしてくれるものいくつか購入。

たまご美人(温泉タマゴ)東北5県の有名な食材が勢揃い。
試食も充実していて、見てまわるだけでも、楽しいかも。
毎朝食べる温泉タマゴ、ご飯のお供のしそ葉まき、奥様がまだ食べてたことがないと言う盛岡冷麺をゲット。
しばらく、東北気分に浸れそう。


お買い物終了後、イートインコーナーに出店していた「まるや」さんの喜多方ラーメンを頂きました。

喜多方ラーメン 700円喜多方ラーメンは、博多ラーメンと札幌ラーメンと並ぶ、三大ラーメンの一つに数え上げられているラーメンなのだそうです。
いなり★のイメージは、さっぱり味の中華そばって感じかな?

奥様はノーマルの喜多方ラーメン、いなり★はチャーシューたっぷりの喜多方チャーシューメンを注文。

チャーシューメンは、150円マシだけど、麺の表面を覆いつくすほどたっぷり。
柔らかく、程より味付けで、うまぁ~。

麺は、太めの平打ち縮れ麺。
グミグミとした弾力のある食感が印象的。

スープは、動物系が強め、煮干がホンノリ香るサッパリ味。
麺とスープのバランスがお見事。

久しぶりに美味しい喜多方ラーメンが頂けました。


東北はうまうまな食の宝庫ですねぇ~。
食べて復興支援に貢献できたかな?

http://plaza.rakuten.co.jp/INARI07/diary/201108130000/

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿