ダークソウル dialog

Bookmark and Share
PS3『ダークソウル』のオンラインで不具合が出ており、フロムソフトウェアはオンラインプレイの一時中止を決定しました。

ブログパーツ
PlayStation®3用ソフト「ダークソウル」において、オンライン(PlayStation®Networkにサインインした状態)でのゲームプレイ中の不具合発生を確認しており、引き続き原因の調査を行っております。

このため、ダークソウルのオンラインプレイを一時中止させていただくこととなりました。
また再開の時期については、確定次第改めてご案内いたします。

メンテナンス中は、「ダークソウル」においてオンライン(PlayStation®Networkにサインインした状態)でのゲームプレイができません。オフライン(PlayStation®Networkからサインアウトした状態)のみプレイいただけますので、ご了承の程、お願い申し上げます。
(下記【プレイヤーの皆様へのお願いと注意事項】をご覧ください)

なお、後日不具合を修正するためのアップデートファイルを配信し、修正対応を行います。日時等の詳細につきましては決定次第ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください。

【不具合の内容】
・オンライン状態でのゲームプレイ中に画面が固まり、ゲームの進行が止まる。(ゲームのフリーズ)
・オンライン状態でゲームを起動後、タイトル画面まで進めない。

【プレイヤーの皆様へのお願いと注意事項】
現在配信されているアップデートファイルVersion1.01を適用した上で、オフラインでプレイしてください。

1.オンライン(PlayStation®Networkにサインインした状態)でゲームを起動し、
アップデートファイルVersion 1.01を適用する。
2.一度ゲームを終了し、オフライン(PlayStation®Networkからサインアウトした状態)でゲームプレイを行う。

オフライン状態でプレイいただくには、PlayStaion®Networkからサインアウトしてゲームを起動する必要があります。

サインイン/サインアウトの方法はこちらをご覧下さい。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/account/signin.html

※プレイを開始する際に、「?Dialog?」の表示が出る場合は、
一旦ゲームを終了し、サインアウトを行ってから再度ゲームを起動してください。※アップデートファイル Version 1.01を削除すると、
Version 1.01でそれまで進めたセーブデータが使用できなくなりますので、ご注意ください。
※オンラインプレイ再開後、またアップデートファイル配信後も、それまで進めたセーブデータは引き続きご使用いただけます。

【その他の注意事項】
「ダークソウル」取扱説明書(P20)に記載されておりますが、ゲームを中断するときは、必ず[ゲームの終了]から終了してください。[ゲームの終了]を選択せずにゲームを終了すると、終了時の状態から再開できないことがあります。

この度は皆様にご迷惑をお掛けいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

株式会社フロム・ソフトウェア
(DARK SOULS | ダークソウル)

実際僕も今日の夕方ごろからプレイし始めましたが、サインインしている状態では、

・先に進まない
・フリーズ
・トロフィーが取得できない

といった問題が出て、結局サインアウトした状態でゲームを進めています。
『アーマードコアV』の時も思いましたが、フロムはオンラインがめっちゃ弱いですな。

ゲーム自体は面白くて、何とかボスを2匹ほど倒しました!
最初道を間違えて敵がやたら強くフルボッコ。さすがに難易度上げすぎだろ!
と、一人でビビッてました(笑)

早く協力プレイしたいなぁ><。

http://warhawker.blog56.fc2.com/blog-entry-2766.html

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿