Bookmark and Share

としぼう サンシャイン水族館 サンシャインアクアリングの巻みんな、こんにちわっ~

今日は涼しかったねっ
涼しいととしぼうもでかけやすいよっ

今日は東京都豊島区のサンシャイン水族館にいってきたよっ

サンシャイン水族館は、8 月 4 日(木)にオープンすることとなりました。

新水族館のコンセプトは、「天空のオアシス」ですっ

としぼうは気持ちよさそうに空を泳ぐアシカさんをみたよっ

サンシャインアクアリングみんなもアシカさんみにきてねっ

動画もアップしたからみてねっ


こんにちは!スタッフとおるです。

昨年9月ごろからリニューアルのための改装を行っていた

当店のおとなりサンシャインシティの「サンシャイン水族館」が

8月4日についにリニューアルオープンするようです!



私も何度か遊びに行かせていただいておりますが、水族館のワクワク感は素晴らしいですね!

釣りたい!とかそんなこと思ってないですよ?本当ですよ?

以下、サンシャイン水族館のホームページからの引用になります。
かなり大掛かりなリニューアルになったようなので、本当に楽しみですねー!



「サンシャイン水族館」は、「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人に満足していただける”水族館として生まれ変わります。
新水族館は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げ、子どもから大人までターゲットを問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」を提供していきます。

・屋内エリアは、青い「水塊(すいかい)」に白い砂が広がる海中オアシスをイメージ。奥行き感のある水槽がまるで水中にいるかのような感覚に誘います。
・屋外エリアは、自然の緑と花々、白い砂、青空の下に潤い溢れる南国リゾートをイメージした作りで、生きものを至近距離で楽しめるくつろぎのエリアとなります。また、日本初となる展示が“空”に登場します。
・環境展示や生態展示を最大限に工夫。あっと驚く発見を楽しんでいただけます。
・屋外エリアの緑化、展示水槽でのサンゴ再生プロジェクト実施など、環境に配慮した取り組みを進めていきます。


海中オアシス・・・ワクワク



詳しくは「サンシャイン水族館」ホームページをご覧ください!
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/index.html


どうやら年間パスポート(大人4,000円)が発売されるようですね!

一回の入館料が大人1,800円になるようなので
二回行けばほとんど元がとれてしまうというとてもお得なパスになっているようです!

サンシャインで、水族館を楽しんでから、当店へ、というコースはいかがでしょうか!?


Cat Cafe ねころび スタッフとおる

http://blog.emachi.co.jp/toshibo/diary_detail/00000682846/
http://blog.nekorobi.jp/archives/1551008.html

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿