高木広子

Bookmark and Share

1 :秘丘、愛液塗れ'φ ★ :2011/09/08(木) 10:00:04.02 ID:???0
 女子アナから社長へ-。フジテレビ系ニュース番組「FNNレインボー発」(連日後8・54)の
月曜担当などで活躍中の高木広子アナウンサー(39)が今年いっぱいで同局を退社し、
化粧品会社を立ち上げることが7日、分かった。社長業の傍ら、フリーアナとしても活動予定で、
40歳を前にした決断。新たな夢の実現に燃えている。

 フジテレビに入社して丸16年。昨年再婚した年商100億円ともいわれる人材派遣会社会長の
夫(60)に相談の上、高木アナが新たな一歩を踏み出す。

 高木アナはサンケイスポーツの取材に「私事で恐縮ですが、年末で退社することになりました。
たくさんの方に出会い、素敵な経験をさせていただきました」とアナウンサーとしての仕事に感謝。
その上で、「『ストーリア』では新しい発見や出会いの連続でした。来年4月に40歳になるのを前に、
新しいフィールドへという思いが強くなり、決断しました」と明かした。

 起業したフジの女子アナでは、過去に坂野(ばんの=旧姓・土井)尚子さん(53)がネイル関係の
会社を立ち上げた例があるぐらいで、異例の挑戦ではある。が、高木アナは「化粧品で幸せ作りの
お手伝いをしながら、フリーアナとしても私らしい40代を築きたい」と第2の人生にかけている。

 高木アナは「来年40歳になるのを前に、新しいフィールドへという気持ちが強くなり、退社の決断をいたしました」とコメント。フジテレビに入社して丸 16年、報道、情報番組を中心に活躍し、在局中にウエディングプランナーの資格を取得。フジテレビの関連会社でのウエディング事業に携わっている。

もともとのきっかけは同局の関連会社「ストーリア」が、2008年から始めたウエディング事業。東京・南青山サンタキアラ教会を拠点に多彩な挙式・披露宴を手がけており、タレントの皆藤愛子(27)がイメージキャラクターを務める。高木アナも希望して09年から、企画・立案などのプロデュースをしてきた。

 その過程でウエディングプランナーとフードアナリストの資格も取得。昨年12月にはプロ野球・ソフトバンクの内川聖一外野手(29)と元フジアナ、長野翼さん(30)の挙式をプロデュース。こうした経験を積みつつ新規事業の醍醐味を知ったことに加え、生来肌が弱いことから、興味のあったスキンケアに重点を置いた基礎化粧品の会社を来年、立ち上げることに

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿