加藤和樹

Bookmark and Share
加藤和樹(かとうかずき)さんが、ごきげんようで言っていた事。
オープニングトーク 小さな願い ごきげん絵馬
 「僕が飼ってるペット(モモンガ)なんですけども、もう1年ぐらい飼ってるんですけど全然なつかなくて、もうちょっとこうやって、この絵みたいになついて欲しいなって」 モモンガってなつかない?「なつくやつは、なつくんですけど個体差が激しいらしくて、うちの子はメスなんですけどもエサをやる時にはやってくるんですよ、でもそれ以外の時には全くやってこないんですよ」 小さなかごに入れてるんでしょ?「そうですね鳥かごみたいな高いケージに入れて飼ってるんですけど」 飛びたくなるときはどうしてる?「僕が寝てる間は放し飼いに。たまに自分が寝てるところに顔にボッっと。あと冬場なんかは夜僕が寝てると寒いらしくて毛布の中に入ってくるんですよ。でもそうすると朝起きたときに寝返り打ったときにひょっとしたらつぶしちゃうかもしれない、そこがちょっと危ないんですけど」
サイコロトーク 自分を誉めてあげたい話
 「4月の末にですねとあるイベントに出まして、僕役者と音楽の方やってまして、音楽の方のイベントだったんですね。そこでいつもライブの曲の閉めでバクチュウやるんです。それをその時は失敗してしまいまして、それで悔しくて、ちゃんと基礎を習ってなかったんで、基礎を習いにちゃんとした人に教えてもらって出来るようになったんですね。
 その後にツアーがありまして鬼のようにやったわけですよバクチューを。それでツアーが終わって頭痛がすると、ずっと治らなくて、何が原因かわからなかったんですよ、それで病院に行って見てもらったんです。
 レントゲンを取って先生に呼ばれて『君ね、頭じゃなくて首の方に問題がある』って、『どういういうことですか?』『首が折れてる』って言われたんです。第六頚椎骨折っていう、6個目の骨がどうやら折れてたんですね」
 痛いじゃないですか?「そうお医者さんも『全治6ヶ月、寝返りも打てないぐらいいたいはずだ』と、カラーもして2ヶ月は絶対安静。でもその病院に行った時は事故から、もう1ヶ月ぐらい経ってたんですよ」
 その間に鬼のようにバクチュウしてたんでしょ?「はい、ものすごく怒られたんですよ」
 頭痛がするぐらいだったんですか?「でもその頭痛とは『全く関係が無い』ってって言われたんですよ。でも筋肉が骨を繋ぎ始めてる。『お前骨折れてるのになにやってるんだ!』って筋肉が思ったんでしょうね。自分が知らないところで体が直そうとしてたんですよ。自分の体を誉めてあげたいなと」

加藤和樹(かとうかずき)ごきげんよう2011年9月8日放送

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿