砂の器

Bookmark and Share
砂の器は、 4度のドラマ化と映画化もされている人気作品ですが今度は
玉木宏 主演で、2011年9月10日11日とドラマスペシャルとして
二夜連続放送されます。元々は3月12日、13日の放送予定でしたが
東日本大震災の影響から放送が
延期となり 半年遅れて今回の公開となりました。

玉木宏さんは、晴れて放送が決まった
砂の器 の作品に関して、「時間を追うにつれて報道で明らかになる
被災状況から 放送中止も覚悟しましたが、皆さんの声によって
放送が決定したことを嬉しく思っています。
砂の器 で描かれている戦後の日本と、今の日本はリンクする部分がある。
是非最後までご覧いただき、作品に込められたテーマを感じてほしい」
とコメントしています。またも、ドラマネタだが(苦笑)。

毎週金曜日には、ReaderStoreから新刊案内が届く。そしてまた、このお薦めに、映像化されているものが多く、しかも売り上げの上位を占めるのだ。

等といいながら、クーポンの期限が9月末だいうので、ポチッとしたのは誰だ?でドラマだが、今回の主役は玉木宏演じる若い方の刑事、吉村らしい。しかも、女性記者の山下(中谷美紀)という恋人も登場するようだ。
これまで主役級が演じていたベテラン刑事今西は、小林薫。
そして影ある作曲家和賀を佐々木蔵之介という、布陣。

巡礼の千代吉は、山本学さんか。
仲代達矢が今西を演った時の吉村役は、学さんの弟 圭だったと思うが。無名塾のホープ、エッと誰だったっけ(ハープを弾く人)が、和賀の恋人役だった。
あ、今回は彼女は出てこないのかな?

最初の被害者三木は、橋爪功。彼と山本圭なら、「若者たち」ではないか。いや、関係なかった。


ボチボチ、再読するか。

{ 0 comments... Views All / Send Comment! }

コメントを投稿